薄味?の紅茶

こんにちは

わたしは空想上の世界で喫茶店をつくる計画をしていて、お茶が好きなんだけど、外で飲むお茶より家で自分がつくるお茶がおいしいのね、

で、外でもおいしいお茶飲みたいよねーって考えてるのよねー

 

 

今日は街に調査に出かけて、前からハズレっぽいなーと思ってた店を調査、そしたらやはり、ハズレだった

 

数ヶ月前からバイトを募集してて、正直応募しようかなーと思ってた、けど、店主のおばあちゃんにずっと怒られてるバイトの女の子を見たら無理だと思った

自分の言う通りにしろ、みたいにずっと言われてて気の毒だった

怖い はやく店を出たい、味も香りもない650円の紅茶をさっさと流し込む

 

飲み終わったお水のグラスも一緒に下げてもらったらまた怒られてた本当ごめん わたしのせいなのに

不慣れな女の子の仕事は全然よくて、理不尽に怒る人がいる店ではくつろぐどころではない

 

 

店を出ようと支度していると、紅茶は薄かったですか?と聞かれた

いえ、大丈夫でした、と答えた

また女の子のせいにされる

薄いっていうか味がない これほんとにアールグレイなの? って感じ

わたしの知らない繊細な品であるか、開封してから時間が経って劣化した品であるか、飲み干しても理解できなかった

 

うちは有名な紅茶を使っているから美味しいはずです、と言われた

自信を持って提案しているけど美味しいは人それぞれだから、"美味しいはず"っていう言い方なのか、自分の判断というより、有名=美味しい、って信じてるから使ってるのか

どういう気持ちでこれを提供しているか全然わからない

もはや自分で買って、開封した直後のものを試したい

 

もうこないけど、コーヒーだったから美味しいのかなあ 喫茶店って競争激しそうだけどなんでやっていけてるんだろ