抹茶アイス

将来が不安なので涙がたくさん出た

泣いたあとは頭がぼんやりする

考えることをやめさせられる

 

みんなは明日の朝起きる理由とかあるの?

わたしは朝体調が優れないことが多いので起きられない、けどそもそも朝起きる理由がないから起きられないのかもしれない

それが悲しい

楽しみにしていることが何もない人生がこれからも続いていくんじゃないか それがこわくてたまらない

 

初めて入った喫茶店でアイスを頼んだら大盛りだよって言って持ってきてくれたから嬉しかった

元々の量を知らないのにね 楽しかった ありがとう

 

わたしは東京在住ではない、なのにバスに乗ったらシートがみんくる柄だった

薄汚れてたけどかわいかったから楽しい気持ちになった

 

でも家に帰ったら不安になって涙が出た

小さなことを楽しめる、些細なことで不安になる

 

部屋の中で植えているトマトの土が乾燥して葉っぱがふにゃふにゃしている

コップに入れた水を飲む前にまずトマトに水をあげた

自分のことを考え続けるのが苦痛だ